コンプレックスからの解放

コンプレックスからの解放
人間の体には、理由もなく存在するものはないと思います。
ムダ毛と呼ばれる体毛も“ムダ”とは呼ばれていますが、肌の温度調節や皮膚の保護、紫外線の防止など、大切な役割を数多く担っています。
ムダ毛は存在価値がないという訳ではないのです。

しかし、私はこのムダ毛に長年コンプレックスを持ってきました。
小学生の頃から運動部に所属していたこともあり、露出する機会が多かったため、頻繁に自己処理をしてきました。
今思えば相当な時間を自己処理に費やしていたように思います。
社会人になると周りに脱毛をする人が増えてきて、私も興味を持つようになりました。
しかし、体にどのような影響があるのかなど不安も多く、一歩を踏み出せずにいました。
たまたま職場の先輩が通っていることを知り、紹介してもらうことにしました。
説明を聞き、納得をした上で、全身脱毛をすることを決めました。
現在は、ほとんど自己処理する必要もなくなり、とても楽になりました。

脱毛したことが、私の体にとって良かったことなのかはわかりません。
もしかしたら何か悪影響を及ぼしているかもしれないと不安になることもあります。
しかし、私は脱毛したことを後悔はしていません。
多くのお金と時間をかけましたが、今はとても満足しています。
長年悩んでいたコンプレックスも解消され、少しだけ自分に自信が持てるようになりました。
周りの人からしたら小さな変化かもしれません。
しかし、私にとっては大きな心の変化をもたらしてくれました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>