年齢に応じたスキンケア

年齢に応じたスキンケアをするというのは大事ですよね。
30代後半くらいから乾燥やシミ・しわなど様々な肌悩みが出てきた私。
やはり今までと同じケアではいけないなぁと強く感じます。

そう感じるきっかけになったのは、20代の頃に使って感動した化粧水を7年ぶりくらいに使ってみたこと。
その化粧水は1万円くらいして、20代の私にはちょっと(かなり)高い買い物でした。

でも使用感はものすごく良くて、お肌がツルンツルンになり「さすが値段が高くて、かつ人気があるだけはあるなぁー」と感心していたのですが、どうしてもお値段がネックになってしまって継続できなかったのでした。
年齢に応じたスキンケア
そして30代半ばくらいになり、ちょっとお金に余裕があった時期に「そういえばあの化粧水良かったよね」と、ふと思い出して久し振りに購入してみたのです。
久々の高級(私にとっては)化粧水をウキウキワクワクしながら使ってみたところ…なんだか昔と違う。

そう、加齢により乾燥肌になってしまった私には、その化粧水では保湿しきれなかったのです。
もちろんその化粧水も美容成分が入っていてとても良いものなのですが、私のカサカサお肌には保湿しきれなかったのです。

ということで最近では、保湿成分がしっかりと入っていること、そしてしわなどの肌悩みに効果のある美容成分が含まれていることがコスメを選ぶ重要なポイントです。
これから歳をとっていくとさらに肌の状態も変わってくるでしょう。
そのときにはまた自分に合ったコスメを見つけなきゃ…と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>